だけみ保育所
コンテンツ 私たちの園について 施設のご案内 保育の内容 1年間の行事 子育て支援 だけみ広場
ホーム 職員採用情報 個人情報保護方針 苦情解決について サイトマップ  
 
 
保育所からのおたより
 
食事だより
クラスのニュースは
コチラ
ももぐみニュース
うめぐみニュース
さくらぐみニュース
まつぐみニュース
まつぐみニュース
まつぐみニュース
 
  4月のおたより  
 
 

春らしい暖かい日が続き、庭の桜の花も満開となりました。
お子様のご入所、ご進級おめでとうございます。
今日から新しいクラスでの生活がスタートします。
新しい環境の中で期待と不安があると思いますが、
お子様の気持ちに寄り添い、
ゆっくりと信頼関係を築いていきたいと思っております。
今年度も職員一同どうぞよろしくお願いいたします。

 
     
  今月の予定  
 
 
6日 子守神社安全祈願
15日 愛情弁当日・避難訓練
29日 昭和の日
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
 
     
  保護者の皆様へ、お知らせとお願い  
 
     
 


登所届は下のボタンからダウンロードして下さい。
治癒証明書ダウンロード

◎嵩見保育所保育目標
健康を基盤に意欲と思いやりを育てる

◎お知らせ・お願い
★仕事を辞められた方、転職された方は、市役所への届けが必要となります。
保育所にも緊急連絡先として必要になりますので、必ずお知らせください。
★保育所生活に関することについて別紙を配布しますので、
再確認をお願いします。
★だけみだよりは来月から月末に配布いたします。

◎バーコードリーダーについて
保育士が以前は出席簿を手書きで記入してまとめていましたが、事務的作業の軽減を図るため、ICT化(バーコード)を利用しています。チェック忘れがありますと給食数や延長料金にも関わってきますので、登降所時には必ずバーコードリーダーを通していただきますようご協力よろしくお願いいたします。

◎連絡ノートの記入について(桜・松・竹組保護者のみなさま)
日々の保育の様子を子どもの午睡時に記入してお渡ししていますが、その時間を保育環境の整備、翌日の保育の準備、衣服の整理整頓、職員研修などにあてると記入できないことがあります。玄関のボードを活用しながら、子どもたちの様子を伝えていきますので、何とぞご了承いただきますようよろしくお願いいたします。