だけみ保育所
コンテンツ 私たちの園について 施設のご案内 保育の内容 1年間の行事 子育て支援 だけみ広場
ホーム 職員採用情報 個人情報保護方針 苦情解決について サイトマップ  
 
 
保育所からのおたより
 
食事だより
クラスのニュースは
コチラ
ももぐみニュース
うめぐみニュース
さくらぐみニュース
まつぐみニュース
まつぐみニュース
まつぐみニュース
 
4月のおたより

ご入所・ご進級おめでとうございます!!
新年度がスタートしました。新しいお友達を迎えました。
進級した子どもたちも一つ大きくなり嬉しそうな笑顔でいっぱいです。
一日でも早く保育所の生活に慣れ楽しく過ごせるように、
一人一人の気持ちに寄り添い、
ゆっくりと信頼関係を築いていきたいと思っております。
今年度も職員一同どうぞよろしくお願いいたします。

今月の予定

5日 児守神社安全祈願
9日 愛情弁当日
15日 避難訓練
19日 親子遠足(梅桜松竹組対象)
愛情弁当日(全クラス)
29日 昭和の日
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     

◎登所届は下のボタンからダウンロードして下さい。



★仕事を辞められた方、転職、転居された方について
市役所への届けが必要となります。保育所にも緊急連絡先として必要になりますので、必ずお知らせください。

★バーコードリーダーについて
登降所時のチェック忘れがありますと給食数や延長料金にも関わってきますので、必ずバーコードリーダーを通してください。

★保育所の概要について
保育所生活に関することについて別紙<保育所の概要>を配信しますので、再確認をお願いします。

★新松組の個人用リュックサックについて
・ R6 年度の新松組から、通所用リュックサックは各自の体型に合わせて個人で準備していただくようになりました。新竹組についても、現在使用しているリュックのサ イ ズが体に合わない場合は、個人で準備したものを使用していただいてもよろしいです。(記名の方は、目立ちやすいところに書いてください)